☆初めてマルコにご来店のお客様へ、よくある質問、疑問、聞いておきたいこと

初めての美容室(マルコ)にご来店のお客様へ、よくある質問、疑問、聞いておきたいこと

初めて行く美容室って不安がありますよね?

自分も知り合いの美容室に初めて行くときなんかもドキドキします(えっ?)

美容師でもそうなんでお客様なんかはもっとそうでしょう!ってことでマルコに行ってみたいけど、、、

ってご来店を考えてるかたの為のよくある質問、初めての不安がなくなる為に、が来店前によりしてもらう為にイロイロ書いていきます。

もちろんお客様の意見聞きながらこちらは随時更新していきます。

Q1, どんな雰囲気のサロンですか?

A, はい、半地下ですが日差しがよく入る天井の高い内観でスタッフはみんな柔らかい感じのサロンです、アルバイトの女の子もいたりいなかったりで2〜4名でやっております。

Q2, お値段はいくらですか?

A, はい、カット¥7000 カット&カラーorパーマ¥14000~15000です。この料金はご満足いただく為に技術は当たり前でお客様に対する”時間”と”思い”をカウンセリングから提 案、ホームケアまで責任を持って髪をおまかせいただく為の料金です。チャチャッと短時間でやってしまうようであればもっとお安くてもいいかもしれませんが必ず良くする、毎日をP気持ち良く過ごしていただく為の技術とサービスに対する料金です。必ずご満足いただけると思います。

Q3, やりたいメニューがわからないんですが、どのメニューで予約すればいいですか?

A, はい、カットでのお悩みであればカットのみで大丈夫です、パーマ、カラー、エステメニューでお悩みの場合はカット&パーマでご予約いただければ150分お時間とってますので余裕をもっていただきます。またネット予約でメモ欄ありますのでそちらにお悩みを事前に記入いただけます。LINE@(@okn2564i)にてなんでも質問ください。

Q4, 時間はどれくらいかかりますか?

A, カット1時間、カットカラー2時間 カットパーマ2時間30分ほどです、ヘッドスパやトリートメントはプラス30分ほどになります。また最初に終了希望時間をうかがうようにしてます。

Q5, お客様の年齢層はどれくらいですか?

A, だいたい20代後半から40代のお客様が70%以上です、あまり派手なカラーやギャル系のお客様はほぼいません。雑誌でいうとOGGIとかAR,BAIRA、GINZAあたりをご覧になるようなお客様が多いです。男性比率は15%くらい、親子でいらっしゃってるかたも多いですよ。子供同伴もちょこちょこいらっしゃいます、その際は事前にご相談くださいませ。

Q6, どうやっていけばいいですか?

A, 最寄りの駅はJRだと原宿(徒歩8分)、千代田線だと明治神宮前(徒歩5分)、東京メトロだと表参道駅(徒歩10分)になります。GOOGLEMAPがホームページのsalonページにありますのでそちらをご確認ください。

Q7, 当日のメニュー変更できますか?

A, こちらですがその後にご予約いただいてるお客様に影響がないようでしたら大丈夫です、もしその後のお客様を大幅にお待たせするようであればできない場合もあります。

Q8, もし遅れる場合はどうなりますか?

A, もしお遅れになる場合は30分以上になりますとやはりそれ以降にいらっしゃるお客様全てに影響が出てしまいますのでメニュー変更していただく場合がございます。
また大幅に遅れる場合はお時間の変更をお願いするかもしれません。なので多少余裕を持ってご来店されるのをおすすめします。

Q9, 支払いではカードは使えますか?

A, はい、今の所使えないカードはないので現行のカードは全て大丈夫です、またpaypayもご利用可能です。

Q10,初めてで何がOK,NGかわかりません。

A,原則他のお客さまにご迷惑になるような行為はNGとなっております(臭いの出る飲食、大騒ぎする、店内をウロウロするなど)、携帯の充電、ドリンク(コーヒーorゆず茶)、飴、ひざ掛け、IPADなどはこちらでご用意しております。お荷物はロッカーに入れて鍵をご自分で持っていただくようになってます。喫煙希望の場合は外にベンチがありますのでそちらをご利用いただけます。

Q11,友達を待たせてもらっていいですか?

A, はい、当店は席数が限られてますので原則お一人でもご来店をお勧めしてます。もし空いてる場合は可能ですが施術されるお客様を優先させていただきます。お子様連れなどもご予約の際にご確認ください。

Q12,予約はどうすればいいの?

マルコではネット予約をお勧めしてます(こちらネット予約する
また何か質問、わからいことがあれば事前にLINE@にてお気軽にご質問ください。
友だち追加

どうでしょうか?行ってみたいけどちょっと不安ってことがあればなんでも聞いてくださいね。

また意見聞きながら随時追加更新していきますね。

マルコ8つのこだわり

予約する

ホームページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.