変化するってこと

余談になりますが最近トシの髪をバッサリとカットしました!

 

ずっとこんくらいの長さでしたが、

 

ズバッとカットしました、有無をいわさずズバッと!

しかも載せる写真はこれにしてくれって指定までされましたよww

なんか悔しいので普段の写真も

 

 

wwwふいに撮ってみたやつ、高校以来のベリーショートらしいのでしばらくは気分が馴染まなかったらしいんですけどね。(元野球部 2番 外野 長崎出身)

けっこうお客様にもかなりびっくりされますね〜やっぱり髪型ってほんとに回りからの反響が多いことに再認識されました。

自分も髪型変えようかな?

 

さて、年明けてからなんですがサロンや自分のなにかを変えていこうとずーーーっと考えてました、ずーーーーーっと。

それがちょっとづつですが、なんだかぼんやりですがみえてきました。

自分が正しいとおもってやってきたことは本当は間違ってることもいっぱいあるんじゃないか?時代はもいっと変化してるんじゃないか?と、

いろんな人にいろんな話聞いて(もちろん美容師以外の人も多数)いろんな本読んでいろんな情報集めていろんな講習行ったりして、それでもまだぼんやりして、

でも続けてたらなんとなく最近具体的に見えてきて、なにが優先的に変化させたりアップデートしなといけないのかなど。

 

そうしたものが見えてくると

どんだけ自分は考えてなかったのか、進歩してなかったのか、時代の変化に合わせてなかったのか

恥ずかしいくらいにそう思うようになりました。でもまずは”ダメな自分”に気づけたことが一番よかったのかなと、自分を否定するのって嫌かもだけどそこを認めないことにはなにも始まりませんからね。

 

いまは優先順位を決めて、継続してやっていくこと(このブログも含めて)を具体的に進めて5月下旬には第一段階がスタートできる形にしていってるところです。

新たに自分に取り入れる知識と技術、好きじゃないけどやらないといけないこと(結果がでれば好きになりそう)など、いっぱいあるけどやりきる覚悟でやり始めたところなので、サロンにきていただいてるお客様に感じてもらえるようになるんではないかと期待とワクワク進めています、応援よろしくお願いします。

形ができたらあとはスピーディーなトライ&エラーを繰り返しながらデータ分析していかないとですね。

 

これからスタッフとお客様がよくなっていくサロン作り、環境作りをしたいです、5月にはついに初の女子スタッフも入ることでまた雰囲気も変わるし、スタッフとお客様にここでよかったって思ってもらえるようにしたいですね。

 

予約はこちら

ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.