硬くて膨らみやすい髪質をボブにしました

IMG_0454IMG_0460

こんにちは、いつもビフォア撮ろうと思って忘れてしまってる堤です。

仕上がりのみになりますが、

今回のお客様Aちゃんです

ビフォアの状態は、まあ2ヶ月たっても悪くはなかったんですが、なんといっても

以外に髪質が太めで硬く生えグセ浮いてるので、本人も厚みが気になるらしいんですよ

なのでカウンセリングの時点で

 

1、長さはあまり変えない

2、サイドの長さはちょっと切る

3、襟足、表面、耳まわりの厚みをしっかりとる

4、スタイリングはハンドドライで

5、セラムでセミウェットで仕上げ

6、前髪は眉上シースルーダブルバング

7、カラーはバレイヤージュ風デザインのオーシャンで涼しげに

でした、

とにかくこういった髪質の方で失敗しやすいのは膨らむからすいちゃおう!

ってなってスカスカになって一時的に薄くしてしまうことですね、そうしちゃうと

伸びたら上だけ膨らむ、毛先ばさばさ、艶がない、まとまりがない、といった状態になります。

表面なんか全くすいたりしてないんで綺麗な地毛の艶ですね

本人も大満足!これで運気もアップです!

次回はしっかりビフォア撮って載せますね〜

ではまた!

 

予約はこちらから→Marco

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.